アップル製品に囲まれて、走る!

俗に言う、アップル信者(奴隷)です。子供の頃に Apple II computerをさわり感激。大学生時代、大学院生時代にPower Book G3に頬ずり。iPod touchはもちろん初代から。Apple Watch 2を購入したのをきっかけにランニングを開始。そんなこんなで、アップルネタと、ランニングネタを自分のために記録。

Apple製品に囲まれる快適さ(騙されてる?)

ブログ。
あやしくて、今まで手を出さなかった。

一時期、mixiにせっせと投稿していたが、
いわゆるネタ疲れでフェードアウト。

足あとが気になって、強迫性障害に陥る。
こりゃいかん。と思って退会した。

その後、ROM専のfacebookerとして活躍している。
(だれも気づかないけど)

ブログは、なんだかアフェリ直結で、カネのニオイが
プンプンただようイメージが有り、敬遠していた。

とても多忙な仕事についているので、
そうそう更新できないが、IT機器とランニングネタについて、
自分の整理と、誰かの役にちょっとでも立てば・・・と思い
キーボードを叩く。


まずは、現存するApple製品を列挙しておこう。
アクティブに使っていないものも、たくさんあるけど、それはまた今度。


iMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2015)
iPhone 7 (無印、au)
iPad Pro 9.7
Apple Pencil
Apple Watch Series 3 NIKE+
AirPods
(Appleじゃないけど、)
Beats Powerbeats 3 Wireless

といったところ。

Logicoolbluetooth キーボード KEYS-TO-GO とiPad Pro, Apple Pencilを
HERZ社の iPadも入るトラベルパッドホルダー(KB-1) に収納。

f:id:noumisokarappo:20171022220407j:image

 

 

KEYS-TO-GOは薄いのでこんな感じに挟むと安定して運べる。

f:id:noumisokarappo:20171022220430j:image 

 

 

収納して蓋をしたところ。

f:id:noumisokarappo:20171022220345j:image

 

 

 

とりあえず、モバイル環境としては不自由ない。

 

Apple PencilにぺんてるシャープペンXP315-MAのクリップ部分を

取り付けると、ピッタリで安定する。

さらにPencil Barrier被せると実に使いやすい。

f:id:noumisokarappo:20171022221102j:image

 

 

 

会議の議事録は、 iPad Pro にApple PencilでGood Notes4で記録している。

なんの不自由も無い。

 

 

 

ふむ。

読み返してみても、まったく面白くない記事だな。

 

まずは自分の頭の整理が目的だから、これで良かろう。良く頑張った。

 

次回は、ランニンググッズについて記録しようか。